忍者ブログ

 純愛ist(更新停止)

   管理人・きしあが運営する二次創作イラスト中心サイトです。原作者、関係各社とは一切関係ありません。
   腐向け(同性愛)、一部ページにて18才未満閲覧禁止を含みます。無断転載、無断転記は厳禁。

   ブログページに直接来られた方はこちらへ→http://2st.jp/kisia/

how to TODO

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

how to TODO


 描き慣れるにはまず枚数を描くこと、あとどう描くかを固めること…だと思う。どう描くかってのは、原作に寄せて描くことを放棄してる場合は、そのキャラが持つイメージ、そのキャラのどういう顔が好きか、あと単に自分の画風、の3つで折り合い付けて探していきます。
 しばらくペダルの絵や同人誌を漁ったりしてて面白かったのは、東堂は受けとか攻めとかそういうのに関わらず描く人によって顔が全然変わる(逆に荒北は一番安定感ある)。顔が違うと受ける印象も変わってくるので、自分の中の東堂さんはどのタイプかな~という東堂探しの旅に出る訳なのです。
 なんで、なんとなく自分の中で典型になってる東堂さんの顔のパターンとその顔から受ける印象のまとめ。
 
①ショタみの強い東堂さん。
 ハイテンションのワハハパターンもあるし、真面目なオカンのパターンもあるし、無駄に色気があるパターンもある気がする。ワハハしても可愛いのであまりウザくない。
 公式グッズでたまに目の大きいデフォルメ東堂に出会うと「もはや美少女じゃん!!!」ってなる。
 顔のほとんどを占める大きな瞳に迫力が宿る。もうちょっと輪郭大きめが好み。

②可愛いのに可愛くない東堂さん。
 これぐらいが原作・アニメ寄りだと思う(やや幼めだと原作、やや大人めだとアニメ)
 テンションは常にワハハ状態。よくしゃべりよく笑い、リアクションが激しくツッコミも上手。一匹いると場が保つお助けキャラ。
 可愛くない可愛さが絶妙なので一番描くのが難しい。

③美人感の強い東堂さん。
 箱学の紅一点でオカン。誰にでも親切で、血の気の多いメンバーを穏やかにたしなめたりさりげない気遣いをしてくれる。ワハハも爽やか。
 走っている時と怒ってる時は、目元に力が入り一気に色気が出る。
 「美形クライマー」は真実の言葉。他キャラやモブから「綺麗な人」ってよく言われる。

④カッコよさよりウザさが勝ってくる東堂さん。
 全方向から手痛いツッコミを貰う面白担当。可愛げがない分②より深刻なウザさ。よく荒北に怒られる。俺モテる発言について、実際モテてると少し違和感を覚える。
 普段はポンコツ気味だが、しっかりすべき時は顔がこわくなる。男らしい仲間想い。
 なんとなく一番「ああ、東堂さんだなー」と思える。

⑤自分じゃうまく描けない物凄い強そうな東堂さん。
 キャラ性とか受け攻めとかじゃなくて、福富・荒北・新開の漢3人衆の中にいたら自然にがっしりしてしまったやつ。恐らく描き手さんの画風の問題。でも好き。
 アゴのラインとかすっごいガッチリしてるし、身体も太い。熊とか素手で倒せそう。
 すごい強そうだけど、周りの方がもっと強そうだからそんなに気にならない。


 色々描いてみたけど、希望としては③~④の中間ぐらいで固めていけたらと。めっちゃ目つき悪くてスゴい男らしい尽八見るの好きなんだけど、私自身は彼のユニセックスな部分に惚れたところがあるのでそこは失いたくないなー。

拍手

コメント